ホームページ制作 Diary | お好み書き

お好み書き

好きでLikeでLoveなことしか書きません。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

成人式前夜

今日は成人式。
聞いた話では岡山県全域は明日らしい。

今日を前に幾つか思うことがあった。
中高の友達とかと明日どんな話をしたらいいのだろうとか連絡がとれなくなったあの人は来るのかなとかいろいろ。
そんなことを思うと、過去の人の関わりが「たからもの」なのかな?

と思いながらも、親に怒られながらネクタイの結び方を練習していた昨日でした。
Diary | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

2005年総括

今年の漢字は「愛」だそうだが、そーでもなかった気が。
悲しい事件が多かったし、愛じゃなくて「哀」の方がいいのかも。

来年はいい年でありますように
Diary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

PHASE-12/24「選ばれたクリスマス」

1224・・・mixiの日記では気にしていないと書きましたが、バイト中の俺の頭の中では

昔の俺「くっそーなんでバイトなんかに!!!」
今の俺「もうお前も!クリスマスにとらわれるのをやめろ!そんなことをしてもプレゼントなんかもらえない!」
昔の俺「な、なにを!」
今の俺「なのに未来まで殺す気か!お前は!お前が欲しかったのは彼女とすごすクリスマスイブか!」
昔の俺「だけど・・・だけどー!!!!!!」
??「有(昔)やめて!有(今)も!」
昔の俺「(;゚д゚)ァ.... や、やめろ!!!!!!!!!!!」
今の俺「くうううう!!!!!!!」←種割れ
昔の俺「この馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!」


昔の俺「うわあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」


という風に一人で生き抜く強さを見つけたのであった・・・。
ちなみに元ネタの最終回の続きは、
関東地区: TBS 2005年12月25日(日) 25:50〜26:45   
関西地区: MBS 2005年12月25日(日) 24:30〜25:25 
なんで見たい方はどーぞ。
Diary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

自分のための応援歌

今日は、ここ毎日部活関係の話で頭を悩まされたりしているので休暇をとることにした。
本当は部活ばかりしてはいけないんだけど、今は仕方ないから。

休暇と言っても、授業はあるけど、バイトが無くて夜は暇だった。
その暇を趣味のために使ったんだけど、その時に↓

俺のiPodのプレイリストに「応援歌」を作成。
「がんばれ」と思えるような曲をその中に入れた。
どんな曲が入っているのかというと↓

・オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN
・カルマ/BUMP OF CHICKEN
・遠くまで/Do As Infinity
・アカギ/マキシマム・ザ・ホルモン
・グランドライン/Plane
・Belive/玉置成美
・ETERNAL BLAZE/水樹奈々
など

全然ジャンルの統一性がない(;´Д`)
けど、頑張ろうという気持ちに持っていける曲ばかり。

やっぱ気持ちが大事よ。
Diary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

何科だよ。おい。

2005年は病院によくいったなぁ・・・
どうもこんばんわ、有です。
ま、風邪3ヶ月連続ひいた馬鹿です。

一昨日辺りからのどが少し痛かったのが治ったと思ったら、何故か舌が痛い。
次の日、ミスドでカフェオレ飲んでいるときも痛い。
今日なんか、みかん食べている時、しみて痛い。

痛いので、病院にいくことを決意した。
が、

舌って何科?

さっそく壁にぶつかっちゃたよ。おい。
Diary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

一つに

一人酒したら「酒に弱い人が一人で飲むもんじゃない」という結論に達しました。
どーも、こんばんわ、有です。

最近友達から「最近ブログの更新してないなー」と言われた。
ここ最近、部活、バイトなどで忙しくて、目が回っていて、なかなかできなかった。
それにこのブログとmixiの日記は別々にしているから余計に更新するのが大変だった。
いつもは、mixiの日記で書いた文をコピーして、このブログに貼っていたわけだけど、正直だるくなってきた。

負担を減らすために、今日からmixiでの俺の日記がこのブログとなりましたので、特にmixi内の人たちはよろしくお願いします。
Diary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今更の話。

10月ぐらいに行われた国勢調査
あれは一人暮らししている大学生にとっては「ど、どーしよ(;´Д`)」と思った人もいたはず。

今更だが、そんな悩みを生協の白石さんはこう答えてくれた。

A.恥ずかしながら私は家族の者に任せてしまいました。
どうでしょうか。怒られちゃうでしょうか。
私も不安です…。(白石)


(;´Д`)
さすがの生協の白石さんでもお手上げだったそうです・・・。
Diary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

先延ばしにしていること

書くネタが思いつかないので、JUGEMのトラックバックBOXのお代が「先延ばしにしていること」なんで書いてみる。

すぐ思いついたのは

貯金

無駄遣いが辞められなくてずっと先延ばし。
先月なんか3万貯金するはずが2万5千となり最終的に2万円となりますたorz
自分の考えが甘かったっつうのもあるけど、そろそろ食い止めないと・・・。

先延ばしねぇ・・・。

いろんな友達から頼まれていることすべて。

こっちは時間がないのよ!!畜生!!


これが僕の「先延ばしにしていること」のすべてです.
みなさん、明日するのではなく今しましょう・・・
Diary | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

OBから聞いて得たことを次へ

11/1=ややポッキーの日。
この日、ゼミの初コンパ。
それに加えて、授業(4限)からコンパまでうちのゼミのOBの人たちに就活や職の事についての話をやるという豪華。

それでいろいろOBに聞いた。
店長になっている人が多く、聞いたのは「人の扱い方」のこと。
そしたらOBの先輩は、「上司を見てこれは嫌だなぁと思うことをノートとかに記入して改善するように実践すればうまく行くと思う」と。
あとやっぱり仕事は楽しくないと続かないと言われた。
まぁ当然のことですけどw

コンパは全体的に楽しくて、ゼミの人らとは仲良くなれたと思う。
それにいろんな意味で面白くて、みんな個性豊かだなぁ。

今日聞いて得たことは次に繋げなくては..._〆(゚▽゚*)
Diary | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

音ログ

最近のCDチャートを見ていると、CDを買う人はアキバ系の人が多いのかなと思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?
どうも、有です。

普段どんな曲を聞いているのかがわかる「音ログ」。
ずいぶん前からつかわさしてもらってます。
聞いている音楽で個性がよくわかるといういいものだと思います。
ちなみに僕は普段こんな曲を聞いている↓
僕の音楽の履歴

僕の個性ねぇ・・・まとまりがねーなw
Diary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)