ホームページ制作 Game | お好み書き

お好み書き

好きでLikeでLoveなことしか書きません。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

三国志大戦2

行列の中やってきました。

三国志大戦2

三国志大戦ってなんぞや?というと、三国志のカードゲーム。
かなり面白いけど、財力がある人間じゃないと財布が開けれなくなってくる。

で、プレイ感想↓
一人プレイの群雄伝しかしていないが、一人プレイがかなり面白くなった。
まず驚いたのはイベント。
イベントにより、士気や武力が変化する。でもイベントを起こすには特定のカードが必要。
あと一人プレイだと300円2戦、カード一枚排出だったが、今回から1回戦300円、2回戦に進出200円、2回戦までいけばカード2枚。
ということになっているのでこれは今回一番よかった点。

試合の感想は、槍兵の新技の槍撃の強さがまったくよくわからん。
当たっても文字だけで、ダメージはそこまでなかったよ。
あと新しい能力の寡兵しか試せれなかったが、止まっていたら回復の舞並に回復する。
カード・・・SR孔明の新計略は強すぎるけど使い方による。
R童卓の計略は、車輪デッキ使いの俺から見て卑怯。

さて、これから頑張りますか。
Game | permalink | comments(8) | trackbacks(144)

Gジェネポータブル

はい、PSPをお持ちのガンダム好きの皆さん、遂に発売しますよ。

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル(仮称)
SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル(仮称)

で、発売日が8月3日です

【参戦作品リスト】
・機動戦士ガンダム                  
・MSV
・機動戦士Ζガンダム                
・Z−MSV
・機動戦士ガンダムΖΖ               
・ZZ−MSV
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア         
・CCA−MSV
・機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ      
・ガンダムセンチネル
・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争  
・M−MSV
・機動戦士ガンダムF90                
・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 
・機動戦士Vガンダム
・機動武闘伝Gガンダム                
・機動戦士クロスボーンガンダム
・新機動戦記ガンダムW                
・新機動戦記ガンダムW EndressWalts
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊           
・機動新世紀ガンダムX
・機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY  
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED               ・
・機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY

デスティニーとアストレイは初。
で、∀ガンダムに関してはシナリオが初。
ファンから見ればすごいうれしいラインナップ。

使いたい機体はやっぱりデスティニー!!
すべてをなぎ払ってやります。

Game | permalink | comments(1) | trackbacks(8)

PLAY STAION3&FINAL FANTASY13

今日はゲーム業界が大きく動いた。

まず

プレイステーション3発表

ソースによれば
11月11日に62,790円 (20GB) で発売。発売時には20GBの商品のほか、60GB 搭載のモデルも発売されるが、こちらの価格はオープンプライス。
本体色はクリアブラックで、これまでモックアップなどでメインで展示されてきたシルバーではなく、PS2と同じくブラックモデルからスタートすることになる。また、注目されるのは静音性で、リリースでは「家庭内での使用が中心となることから、廃熱・静音対策を徹底的に追求
これまで発表されてきたコントローラはコンセプトモデルだったが、遂にコントローラも発表された。形状は現在の「Dual Shock 2」とほぼ変わりなく、SCEIも従来のものに改良を加えたとしている。変更点は、これまでの左右、前後、左右振りに加え、コントローラ自身の3軸 (XYZ) 加速度も検知できるようになった点。つまりコントローラを傾けることで操作が可能


僕としては、ハードディスクの容量が気になるところ。
ゲームデータ以外に何に使うのか?
あとディスクメディアは、ブルーレイなのかDVDなのかも。

そして、もう一つ重大発表が↓

ファイナルファンタジー13も発表。
今回の監督は7を手掛けた野村さんがやるということ。

ゲーム画面を見る限りでは、アクションRPGっぽく見える。
自然と機械という全く正反対の物質が混ざった世界でどんな冒険をするのだろう?
マニアックだがガンブレード復活?


そんなこんなで続報を待ちましょう。
Game | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オリジナルジェネレーション

先日、遂にスーパーロボット大戦の新作が発表


その名も



スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション




・・・・


言っとくけど、ゲームボーイアドバンスの新作じゃないからね!




PS2で出ますから!


ちゃんと声入りです。

しかし内容は、アドバンスで出た2作シナリオ+α
機体も+α。
ザ・グレイトバトル4というゲームに出てたあのスーパーロボットも新登場で引っ張り出しています。
ネタ切れなんだろうか?



あと



秋にこのゲームがアニメ化



するので両方ともお楽しみに

Game | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ヴァルキリー2は6月22日発売決定

今、PSP版ヴァルキリープロファイルをやっています。
そしてPS2版も発売するので買う気でいますが↓
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(仮称)
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(仮称)
遂に発売日が決定。


6月22日


です!
お間違いのないようにお願いします。

おっとその前にFF12をクリアしないと・・・。
Game | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

有名なあのゲームがオンラインゲーム化

最近のオンラインゲームは、有名なゲームが多くなってきている。

今、βテストが行われているのは

ときめきメモリアルonline

これは抽選で選ばれた人だけしかテストには参加できません。
ときめきメモリアルと言えば、恋愛シュミレーションの色が強いですけど、これはなんかmixiとかのSNSみたいな感じかな。
授業風景は完全にクイズだし、対戦もできるし、クリアの概念がない。
来月以降正式にサービス開始。
もちろん有料。

あと

テイルズ オブ エターニア オンライン

有名RPGもオンラインゲーム化。
いつでるかわからなかったんですが、2月16日からオープンβテスト開始!!
誰でも無料でプレイすることができます。
やってみたい方はどうぞ。
Game | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連邦vsZ.A.F.T2(仮称)

2月にあるカプコンの発表会でついに発表されるっぽいです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連邦vsZ.A.F.T2(仮称)

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
前作は今でもかなりやっているので楽しみです!

でも、疑問に思うことがたくさんあります。
俺の疑問一覧↓
・アカツキのビーム弾き
・デストロイはCPU専用?
・ディスティニーの武装(実を言うと武器が4つぐらいある)
・専用機(特に虎ガイア)
・何もつけていないインパルスとフリーダム戦のインパルス
・宙域戦は?
・パイロットにムサカは?

ま、発表のときにわかると思うし、ロケテストがあったらいってきます。

で、今前作やっていますが、全然強くなりません。
愛機はインパルスとレイダーとランチャーストライクです。
Game | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

祝!!ボブスレー全員出場決定

もうすぐトリノオリンピックが開催されます。
が、昨日突然ボブスレーが出場できない事態になってましたが

ボブスレー4選手、一転全員出場…IOCが認める

このニュースを聞いたときは嬉しかったっす。
昨日のニュースではあまりにも理不尽すぎていたので、かわいそうに思っていました。

で、記事元によると↓
JOCがFIBTの判断は不当としてIOCに再考を求め、IOC側も出場資格を得るための複雑なシステムにも問題があるとして出場を認めた

らしいのでそうして当然です。

結果を残せるようにがんばってください!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
Game | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

FINAL FANTASY 12のムービー見ます?

現在、至る所で予約開始しております↓
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
スクエニは今回もフライングゲットできないようにするのでしょうか?
予約はお早めにお願いします。

ところでネットで巡回してたら店頭ムービーを発見しますた。

これ


サイズが60Mがあるので、ダウンロードしてから見たほうが良いと思います。

今回の話は全然知らないんだけど、久しぶりにファンタジー風に戻ったね。
ムービーはさらに進化しました。

アンジェラ・アキさんの曲もすごいいい曲。
感動ものに弱い方はこの曲聴くと必ず涙が出ると思います。


発売は3月12日。
Game | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今年のクリスマスの予定

今日のニュースで↓

珠緒はクリスマスにTVゲーム


たぶん俺も同じことしているなぁorz

Game | permalink | comments(0) | trackbacks(0)