ホームページ制作 TV | お好み書き

お好み書き

好きでLikeでLoveなことしか書きません。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

また総集編がしたいのか!あんたたちは!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUSでこの記事のタイトルを使っている人が多かったそうですが、今度は本当に記事のタイトル通りなことが↓
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1

SEEDのときと同じく総集編がでます。
今度は4部作。
新作カットがあるのかはわからないけど、なんで4部作?って感じ。
僕の予想では
第1部・・・ユニウスセブン落下まで
第2部・・・トダカが死ぬまで
第3部・・・キラかアスランがシンに倒されるまで
第4部・・・残り

総集編がでるってことはやっぱり続編がでるってことかな?
TV | permalink | comments(1) | trackbacks(7)

R-1グランプリ決勝

僕はコンビ組んでいる芸人よりピンでやっている芸人の方が好きだったりします。
で、昨日、ピン芸人最強の座を巡って

R−1グランプリ決勝

がテレビで放映されていました。

当初の予測では、鳥越ゴエが優勝候補だったわけです。
この人はいつもなるトモの木曜日の週末情報のときに出てきて、いつもおもしろいから優勝するだろうな思っていました。
が、この人負けましたよ・・・。

で、優勝したのは

ピン芸人日本一!博多華丸「アタックチャンス」つかんだR−1

確かにこの人は面白かったです!(放送を見ていました)
博多華丸さんは初出場ですが、フジテレビ系:とんねるずのおかげまさでしたに出ていました。
「細かすぎて伝わらないものまね選手権」優勝者です。
なんのものまねをするかというと、「パネルクイズ アタック25」の司会者、児玉清さん。
これもものまね選手権のときで優勝をとりました。
そしてR-1も制覇。
すげぇっつうか神。

2位のあべこうじもよかったんだけどなぁ〜。
それにしてもキャプテンボンバーに関しては、やっぱり中の人と同じようなことしてたからダメだったんじゃないかなーと思いました。
TV | permalink | comments(1) | trackbacks(8)

トリノオリンピック一日目

最近聞いた曲でトリノオリンピックにマッチングしているような曲その
No Regret
No Regret
選手の方々へ、二度とこないこの瞬間は後悔しないようにね。

さて、遂に開幕!!
そして最初は、期待のモーグル!!
昨日の夜から中継を見てました。

予選が済んでから寝て、朝。
起きたときには、上村愛子の番でしたよ。
滑りは完璧やと思ったし、大技もまっていたからこれはもらった!!と思っていたら

【フリースタイルスキー】上村、5位に悔し涙「次の五輪も出たい」 女子モーグル決勝

本当に悔しい結果となりました。

あと

原田さん

ラージヒルでは気をつけましょう。
TV | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

白夜行

今年初のドラマで話題になっているのがこれ↓
白夜行
白夜行
東野 圭吾
山田孝之と綾瀬はるかの↓
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX山田孝之 片山恭一 綾瀬はるか

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-01-01
売り上げランキング : 1,866

おすすめ平均 star
star素晴らしい。
star子を持つ親にお勧めします
star朔太郎が骨(遺灰)を持ち続けた意味

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セカチューコンビだからという理由で話題呼んだのではなく、このドラマのホームページにネタバレの内容があったから話題になったのもあり、この二人の心理描写が本に一切書いていないとかいろいろ問題があったんです。

そんな中、ついに今日、第1話で2時間スペシャル。
見てましたが、第一話は子供時代の話で、二人とも親を殺すという話。
原作があるのでこれ以上は内容書きませんが、ドラマはいい感じでした。
見入ってしまったんで。
武田鉄矢の「ありがとう」が関西弁だということにすぐ気がつきました。
ま、どーでもいいですが。
しかし、有名な人ばかり出てますわ〜。

あとこのドラマセカチューコンビですが、彼らだけがセカチューではないんですね。

例えば、メインテーマを聞いていると、セカチュー(テレビ版)のテーマ曲である「朔と亜紀」と良く似ていて、調べたら音楽担当の人が一緒です。
あとエンディングが、セカチューと同じパターンです。

このドラマ面白いので、原作を知らない方でも楽しめる内容なので見てください。

そーいえば、僕は綾瀬はるかも好きですが、このドラマに大塚ちひろも出ているんですよね。あの娘も好きなんです。
今日出てたらしいんですけど、どこに出ていたのでしょーか?
どなたか教えてください。
TV | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

君を紅白に出してあげる!

今年の年末は、実家で映画を見ているだろうと思ってます。
まぁ昨日、紅白の出場歌手が発表

今年は、和田アキ子が白組という異例。松任屋由実が出場。山崎まさよしも出場。鈴木亜美が復活。

新人さんは、ゴリエとか伊藤由奈とか今年賑わした奴らが着ているけど、その中に

グループ魂

がいるのはなんでだろう〜♪

グループ魂↓
大人計画の劇団員を中心に結成されたパンクコントバンド(おもしロックバンド)
1995年結成。1998年3月、1stアルバム「GROOPER」をミディより発売。
以降、同社よりアルバム3枚・シングル1枚・ライヴDVD1枚をリリース。
2005年5月、ソニーキューンレコードに移籍を発表。
第一弾シングルとなる「本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!〜」が発売中。
10月には、テレビアニメ「ケロロ軍曹」のオープニング主題歌「君にジュースを買ってあげる」を発売。
11月に移籍後初のアルバム「TMC」を発売する予定。
2005年NHK紅白歌合戦初出場。
■メンバー
破壊(阿部サダヲ・ボーカル)
暴動(宮藤官九郎・ギター&構成、演出)
バイト君(村杉蝉之介・大道具)
石鹸(三宅弘城・ドラム)
小園(小園竜一・ベース)
遅刻(富澤タク・ギター)
港カヲル(皆川猿時・MC)



見るのはこれだけ

だろうね・・・。

聞きたい方はこちら↓
TV | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

トリビアの心理テスト

今日のトリビアの種で、彼氏が自分以外に好きな女の子がいるかを確認する心理テスト「自分の家のガレージに止まっている車は何台?」。
ちなみに台数は女性を表すらしいのです。

で、俺は結果を知る前に言ってしまった。


三台と・・・・


<注意>
コメントを書いても、返事は書く気ありません。
しつこく聞いても書きません。
ぜってぇ書きません。
TV | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

BLOOD+ 第一話と第2話

本来なら先週から書く予定でしたけど、今週にしました。
要はめんどくさかっただけです。

先週から始まった新土6のアニメBLOOD+
放送開始前から話題騒然でした。グロいことでw

そんなわけで第一話「ファーストキス」の感想↓
第一話のストーリーは↓
沖縄・コザ。この地に暮らす音無小夜は女子高校生。同級生で親友の金城香里とともに陸上部に所属している。 1年以上前の記憶を失くしているが、「OMORO」という大衆酒場を経営している宮城ジョージと気が短くケンカっぱやいが、根は優しく家族想いの一面もあるカイ、温厚な性格で本を読むことが大好きなリクの兄弟に囲まれ、平和な毎日を送っていた。そうした小夜の日常に迫る通り魔事件の影。そして、チェロを奏でる美青年ハジが小夜に遭遇し、運命の輪は回り始める。そして運命の日――。忘れ物を取りにいった夜の学校で、小夜は異形の化け物に出遭う。化け物は、小夜へと襲い掛かる……。


物語の始まりの場所は・・・ベトナム?
ベトナムでなんか米軍兵士が戦闘しているわけですよ。変な生き物に。
そしたら・・・

このアニメには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。

というシーンに突入。
夕食には悪い映像がずーっと流れてました。

で、OP挟んで本編へ。
沖縄・・・海が綺麗です。(実話)
主人公の小夜が部活頑張って、これぞ青春。
それからまぁいろいろありまして、っつうか文章が長くなりそうだから適当ですみません。

後半・・・小夜がシューズをとりにいって、先生に「変な人が!」と言って、「いないぞー」と先生自体が変な人になっていたときに、なんか変な手が先生の頭を鷲掴み。
そのあと、先生は帰らぬ人となりました。

それからその後、小夜は怪物におっかけられたり、変な青年にナイフ投げられたり、怪物にぶっ飛ばされたり、変な青年にファーストキス(おそらく舌入り)たり大変でした。
でもその青年ってのが、ハジっていう重要なキャラですけど、右手が人間の手じゃないんですよね。
っつうか、お前の正体は地獄先生ぬ〜べ〜ですか?

小夜が目覚めた瞬間に第一話終了。

そんで第二話「魔法の言葉」↓
ストーリーは↓
学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。
ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう。
そこへ米軍の特殊部隊が学校へと現れる。カイたちは間一髪、この現場から逃げ出すことに成功する。翌朝、この事件は、薬物中毒の米兵による殺人事件として処理され、翼手の死体は米軍の手で極秘に運び出されていた。そしてこの事件の裏には、謎のフランス人ヴァン・アルジャーノの姿があった。学校から病院に運ばれた小夜。
徐々に思い出されてくる学校での事件。待合室では小夜を監視する謎の男、デヴィッドがジョージと何やら話し込んでいた。その話を聞いてショックを受けた小夜は、病院を飛び出してしまう。


初っ端から、目覚めた小夜と怪物とのバトル。
またもや

このアニメには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。

という夕食時に悪い番組となりました。
今回の話で小夜の空白の記憶の部分がわかってきましたね。
といっても一年前の話なんだろうか・・・。
そんで今日の沖縄語口座↓

なんくるないさー

なんとかなるさーという意味だそうです。
気持ちが楽になるでしょ。

今回の話の最後は、再び夕食時に悪い光景が・・・。

来週、お父さん死ぬかも・・・。


TV | permalink | comments(0) | trackbacks(7)

SEED DESTINYを振り返る

機動戦士ガンダムSEED DESTINYが遂に終わりました。
ってことで、これまでのことを振り返ってみました。

最初らへんからパニック状態が続いていて、それなりに楽しかった。
特にシンの初出撃シーンの時は凄い面白かった。
あんなにしょっぱなからガンダムを使いこなせる地点で凄かった。

それからというもの、話の展開もそれなりに楽しめた。
なんかZガンダムを思い起こすようなことが多かったけど、それなりに。
フリーダムとかアークエンジェルの面々が入ってきた頃とか凄い面白かった。

しかし終盤になって、ごちゃごちゃしすぎだったと思う。
主人公が途中で交代しちゃうという事態にいたったからなぁ。

今日最終回の感想ですけど、キラvsレイ、アスランvsシンの対決は面白かった。
特にアスランvsシンは。
「馬鹿野郎!!!」はかっこよすぎ。

けど、最後ね

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ポカーン

なんじゃあの終わり方。
最後はみんなハッピーエンドじゃないのかよ。
なんかZの最終回みたいな終わり方。

ってことは来年もSEEDシリーズを続けるのだろうか?
もしやるなら次の疑問点を今度こそ解決してくれ↓

・キラ・ヤマトの出生の謎
・議長がその時極秘だったデストロイの資料を持っていたこと。
・シン・アスカの今後

次回から始まるBLOOD+は面白そうです。
TV | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

電車男 最終回

いよいよドラマ版電車男も遂に最終回。

初っ端から回想シーンもりだくさん。
第2話を見逃したから、「電車男改造計画」には笑ったね。
ネタ元がよくわかるから。

今日はサプライズゲストが出てくると聞いていたが、まさかサンボマスターが出てくるとは思わなかったよヽ(*∀*;)ノ

いよいよ告白のシーン。
どんなドラマでも告白のシーンは落ち着きません。
今回のは特に((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
武者震いが止まらないぜー!!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
そして告白後↓

宇和dnIOSAjgフィオsdj魏オアsんフィオアにオfdんg大音fがイオfんgフィオdsfんフィ終えgfdsにオgねあdフィオbgc⌒っメ・ん・)φ際尾dfbんdvb塩fsんご印bフィオgsNDx塩cbvんdsビオcんちんこいふいgyftyftyふゅしおdvsNDzぃおzdgんsfぃおfbにおdsfdんgしおfんbvふぃおskんdzヴぃおfsdんfbじおvsんぉ

というぐらん狂乱。
そして、

日本の中心で伊藤美咲萌え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!を叫んだ

毒男の俺は、完全に爆撃された!!tmぎkさmdぎお。

しかし、電車男のスレの住人たちの別れのシーンって、す、すげぇ。
現実的にあるのかな・・・
ちょっとこれ感動ものだぞ。
泣けてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(注意:実際は泣いてません)
っつうか最後は銀河鉄道999でちゅか?

まぁこのドラマ見ていていろいろあったなぁ。
俺も名残惜しいわ・・・。

電車男よ。永遠なれ。
そして全ての毒男(俺含む)に幸あれ。


TV | permalink | comments(0) | trackbacks(3)