ホームページ制作 internet | お好み書き

お好み書き

好きでLikeでLoveなことしか書きません。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

そういえば大学受験の季節です

もう12月ですよ。といえば、センター試験間近。
今日いろんなサイトを巡回していたらこんな記事があった

大学入試珍問題

行ってみたらどんな問題があったかわかると思うけど。

とりあえず僕が気になった問題↓

慶應文学部の問題
Q.聖徳太子の発願といわれている法隆寺は,『日本書紀』に(  )年に焼
失した
 
 667年 670年 672年

わかるかい!

流〇科学大学
土下座 の読み方を答えなさい。1.とげさ、2.どけさ、3.どげざ、4.どげさ
 
 石の上にも【 】年
 1、3、8、10

これわからんかったひといるんかな(;´Д`)

慶応大学
「あなたは慶応大学に合格すると思いますか?不合格すると思いますか?理由もつけてこたえなさい」

ベストな答えは・・・上のリンクからとんで見てください。
(゚Д゚ )ハァ?ってなるから。

来年はどんな珍問題がでることやら・・・
internet | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

社会は厳しい

今日は勉強になる記事を発見した。
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)で。

なんの記事かと言うと


就職してから気づいたこと


読んでみたら結構サラリーマンとか納得すると思う。
時間がないのは、共感しました。(ちなみに僕は社会人じゃないぞ)
ちなみに僕もバイトでメモれとは言われてますが、全然メモったことはありません。
internet | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

白石さんの恋愛学

今週遂に発売!!
生協の白石さん
生協の白石さん
買いたい人はどうぞ。

その生協の白石さんの今日(10月30日)の相談事が恋愛系だった。
その解決法を見て

無理

それやったら訴えられます。
気になる人は、本家で行ってみてください。
たぶん同じこと思いますよw
internet | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

全ては将来のために(笑)

mixiっつうソーシャルコミュニティサイトってのに入っていて、だんだん友達ができ始めました。たぶん。

そんで、今日ちょっとあるニュースの記事もとを探してたら・・・

avex社長の松浦氏がmixiにいるらしい

ってことで探してみた。
調査したところ、本当にいた!
なんとmixi内の友人が1000人突破。
凄すぎです。
結構会社のウラ話みたいなこと書いてますが、友人までの公開なんで見れませんでした。

まぁ仲良くなって将来就職に有利になれたらいいなぁと思いますが、所詮夢のまた夢です。
internet | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

MSNメッセンジャー

先日、家にネットが繋がったので、MSNメッセンジャーっつうのをやり始めた。

チャットはもちろん、これファイルも送信できる。
それで交流を深めるっつうんやね。

最近はこれとmixiに集中していて、ブログの更新がおそろかになっているわけです。

今日は今さっきまでチャットしてて、
そしたら、相手と音楽の趣味とかサウスパークとかOh!マイキー!で意気投合。
また良い友達が一人できましたw

ちなみにブログでは、自分のMSNのメアドは載せませんのでご了承ください。
だってウィルスきたら困るやん・・・
internet | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ニュースのお時間です。

Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜に面白いものがあった。
それは

滝川クリステルジェネレーター

文章と画像を入れるだけでフジテレビのアナウンサーの滝川クリステルがホントにニュースを読んでいるような画像ができちゃうわけです。
やってみたい方は上の文字をクリックしてみてくださいね。
まぁ使い方によっては悪い事態も起こりうるかもしれないので、使用する時は考えて使ってくださいね。

それをちょっと使って近況を報告してみた。
ちょいと画像が多いので、読みたい方は続きを読むを選んでくれ。
続きを読む >>
internet | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

mixiにて

近日、下宿先にネットが繋がるので、今まで中途半端にやっていたmixiの方に力を入れてます。
おっとその前にmixiの説明↓
ソーシャルネットワーキングのサイト(SNS)の一つ。
100万人以上の参加者、25万以上のコミュニティという圧倒的な規模を誇る。
mixiでは、直接の友人・知人をマイミクシィ(マイミク)として登録することができ、日記の更新などを簡単にチェックできる。
mixiにユーザー登録する為には、既に登録している知人・友人から招待状を受け取らなければならない。

まぁ単に言えば、招待されない限りmixi内には入れないサイトです。

その中にいろんなコミュニティが25万以上あります。
音楽関連、ゲーム関連、映画関連、乗り物関連などいろんな集団ができております。
その中で僕は20くらいのコミュニティに所属してます。
その中からかなり変わったコミュニティをご紹介。

その
メールが返ってこないと不安になる。
不安になります・・・。早く返してあげてください。

その
SEEDを持つもの
何かしている時に種が割れて覚醒→すべての能力向上しているときが多いので。

その
カメハメ波が必殺技
誰だってそうさ。

その
世界の中心で痛かったと叫ぶ
題名見ただけではなんとも思わなかったが、これが原因で入りました↓
痛かったぞ
フリーザ様(・∀・)モエッ

こんなコミュニティがあるので、入りたい方は誰かに紹介してもらって入ってくだされ。
internet | permalink | comments(0) | trackbacks(0)