ホームページ制作 そろそろ白状したら? | お好み書き

お好み書き

好きでLikeでLoveなことしか書きません。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ハウルの動く城 | main | PHASE-12/24「選ばれたクリスマス」 >>

そろそろ白状したら?

またまた盗作の事件です↓

HIGHWAY61、中島みゆき「ファイト!」を盗作していた

highway61↓
2000年結成。ロックンロール、パンクロック、ハードロック、レゲエ、リズム&ブルース、ソウルミュージックなど、ルーツロックミュージックに深く根ざした楽曲の数々と、群を抜く演奏力、激しくも音楽LOVEに満ちあふれたライブパフォーマンスで、群雄割拠のインディーズシーンにおいても圧倒的な存在感と人気を誇り、全国各地で精力的にライブ活動を展開。結成以来、約300本にも及ぶライブ本数とインディーズで二枚のフルアルバムをリリースしたのち、2004年4月、ワーナーミュージック・ジャパンとメジャー契約


最近の盗作事件はネットから発展することが多く、今回もネットで指摘され、結局販売停止になりました。
専門家によれば、「日本のパンクバンドも、米国のパンクバンドも、有名な曲を早いリズムでパンクバージョンにして歌うことはよくあります。彼らにもパクったというほどの意識はなかったんじゃないでしょうか」ということらしい。

最近出たギターフリークスV2とドラムマニアV2に彼らの曲が収録されているんですけど、ゲームに関してはどうなるのかな〜と思います。
私の意見としては、有名な曲を使うのなら作者に許可を得てほしいですね。


ま、この勢いで


オ○ンジレンジ(常習犯)


浜○あゆみ(マドンナパクりまくり)

大○愛(マニアな曲と思いきや、有名な曲をパクってます)


が白状してくれたらいいですねw
Music | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueskys.jugem.jp/trackback/157
この記事に対するトラックバック