ホームページ制作 働きマン | お好み書き

お好み書き

好きでLikeでLoveなことしか書きません。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 里帰り | main | 劇場版 鋼の錬金術師〜シャンバラを征く者〜 >>

働きマン

最近、この漫画を読んだ。
働きマン 1 (1)
働きマン 1 (1)
安野 モヨコ

「バカボンド」「ブラックジャックによろしく」で有名な週刊モーニングにて、月1連載。
どんな漫画か?と言ったら、仕事をしているいろんな人の生き様?の1話完結。

この漫画で、「仕事」について考えさせられた。
就職活動で、誰もが思う「やりがいのある仕事」ってのを探す。
その「やりがいのある仕事」っても、だいたい「自分にとって有利」と思える仕事なんだろと思う。
それも大事なんだろうが、「次に繋げる」ことも大事じゃないのか?
次に繋げてこそ、やりがいがあるのだと思う。
それで楽しければOK。

まぁ読んでみてね。
Book | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueskys.jugem.jp/trackback/17
この記事に対するトラックバック