ホームページ制作 ローゼンメイデン | お好み書き

お好み書き

好きでLikeでLoveなことしか書きません。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連邦vsZ.A.F.T2(仮称) | main | トリノオリンピック一日目 >>

ローゼンメイデン

ちょっと今回の記事は、萌え系に属するかもしれない。
けど、内容的に萌えとは違うような・・・

今日買ったこれ↓
Rozen Maiden 6 (6)
Rozen Maiden 6 (6)
PEACH-PIT

あらすじ↓
引きこもりの日々を過ごす少年・桜田ジュン。 彼はある日、怪しげなダイレクトメールを受け取る。そこに書かれた「まきますか」との問いに対し、訝しく思いつつも答えてしまうジュン。 すると、どこからともなく、まるで生きているかのように精巧な少女人形が送り付けられてきたのだった。

ジュンにゼンマイを巻かれて目覚めた人形は、自らをローゼンメイデン(薔薇乙女)の真紅(しんく)と名乗り、ジュンに契約してミーディアムとなることを要求する。 尊大な態度の真紅に反発したジュンだったが、突如窓ガラスを割って侵入してきた人形に命を狙われ、止む無しにミーディアムの契約をしてしまう。 こうして、真紅に関わることにより薔薇乙女の争いに巻き込まれたジュンは、更に様々なドール達やそのミーディアムと出会い、関わり合う事になる



友達から5巻まで借りて読んでかなりハマったっつうかこのマンガは


本に引きずり込まれる


ミステリーというわけじゃないけど、マジで読みふけってしまう。
そうだな〜マンガでいえば、20世紀少年ぐらい読みふける。

それは何故かというと、各キャラクターの心理描写が原因かもしれない。
このマンガには様々な境遇のキャラがいる。
主人公の桜田ジュンはとある原因でひきこもりになり、水銀燈のミーディアムである柏崎めぐは不治の病。
第3ドールの翠星石(すいせいせき) は双子の妹の蒼星石(そうせいせき) と戦うことになってしまう・・・

詳しいことはwikiを見てください(ネタバレだけど)
最初は読むのに抵抗を感じると思うけど、要は慣れなので読んでみてください!
Book | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueskys.jugem.jp/trackback/175
この記事に対するトラックバック