ホームページ制作 BLOOD+ 第一話と第2話 | お好み書き

お好み書き

好きでLikeでLoveなことしか書きません。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 「生協の白石さん」の書籍化情報 | main | 小泉総理の靖国神社参拝 >>

BLOOD+ 第一話と第2話

本来なら先週から書く予定でしたけど、今週にしました。
要はめんどくさかっただけです。

先週から始まった新土6のアニメBLOOD+
放送開始前から話題騒然でした。グロいことでw

そんなわけで第一話「ファーストキス」の感想↓
第一話のストーリーは↓
沖縄・コザ。この地に暮らす音無小夜は女子高校生。同級生で親友の金城香里とともに陸上部に所属している。 1年以上前の記憶を失くしているが、「OMORO」という大衆酒場を経営している宮城ジョージと気が短くケンカっぱやいが、根は優しく家族想いの一面もあるカイ、温厚な性格で本を読むことが大好きなリクの兄弟に囲まれ、平和な毎日を送っていた。そうした小夜の日常に迫る通り魔事件の影。そして、チェロを奏でる美青年ハジが小夜に遭遇し、運命の輪は回り始める。そして運命の日――。忘れ物を取りにいった夜の学校で、小夜は異形の化け物に出遭う。化け物は、小夜へと襲い掛かる……。


物語の始まりの場所は・・・ベトナム?
ベトナムでなんか米軍兵士が戦闘しているわけですよ。変な生き物に。
そしたら・・・

このアニメには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。

というシーンに突入。
夕食には悪い映像がずーっと流れてました。

で、OP挟んで本編へ。
沖縄・・・海が綺麗です。(実話)
主人公の小夜が部活頑張って、これぞ青春。
それからまぁいろいろありまして、っつうか文章が長くなりそうだから適当ですみません。

後半・・・小夜がシューズをとりにいって、先生に「変な人が!」と言って、「いないぞー」と先生自体が変な人になっていたときに、なんか変な手が先生の頭を鷲掴み。
そのあと、先生は帰らぬ人となりました。

それからその後、小夜は怪物におっかけられたり、変な青年にナイフ投げられたり、怪物にぶっ飛ばされたり、変な青年にファーストキス(おそらく舌入り)たり大変でした。
でもその青年ってのが、ハジっていう重要なキャラですけど、右手が人間の手じゃないんですよね。
っつうか、お前の正体は地獄先生ぬ〜べ〜ですか?

小夜が目覚めた瞬間に第一話終了。

そんで第二話「魔法の言葉」↓
ストーリーは↓
学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。
ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう。
そこへ米軍の特殊部隊が学校へと現れる。カイたちは間一髪、この現場から逃げ出すことに成功する。翌朝、この事件は、薬物中毒の米兵による殺人事件として処理され、翼手の死体は米軍の手で極秘に運び出されていた。そしてこの事件の裏には、謎のフランス人ヴァン・アルジャーノの姿があった。学校から病院に運ばれた小夜。
徐々に思い出されてくる学校での事件。待合室では小夜を監視する謎の男、デヴィッドがジョージと何やら話し込んでいた。その話を聞いてショックを受けた小夜は、病院を飛び出してしまう。


初っ端から、目覚めた小夜と怪物とのバトル。
またもや

このアニメには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。

という夕食時に悪い番組となりました。
今回の話で小夜の空白の記憶の部分がわかってきましたね。
といっても一年前の話なんだろうか・・・。
そんで今日の沖縄語口座↓

なんくるないさー

なんとかなるさーという意味だそうです。
気持ちが楽になるでしょ。

今回の話の最後は、再び夕食時に悪い光景が・・・。

来週、お父さん死ぬかも・・・。


TV | permalink | comments(0) | trackbacks(7)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blueskys.jugem.jp/trackback/96
この記事に対するトラックバック
「小夜・・・たたかって・・・」 オレは君の戦闘機。で、君はサクリファイスだよ。とか言い出すんじゃないかとハラハラなのよハジ!!
魔法の言葉 | tune the rainbow | 2005/10/16 9:37 AM
 グログログロの合間にかみちゅ!のCM入れるなよ・・・  続き→ 
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」 | 吠刀光 【遊撃】 | 2005/10/16 2:36 PM
BLOOD+の感想の前に、まず・・・ さて、今頃武道館は・・・って思うと無性に腹が立ってくるのはオレだけでしょうか? まぁ東京だから諦めてたので、しゃーないのですがね。
BLOOD+感想;#02 魔法の言葉 | あ〜あ、やっちゃった。 | 2005/10/16 4:04 PM
BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイトです。 感想などのトラックバックをまっています。
Episode-2 魔法の言葉 トラックバック | BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト | 2005/10/16 5:02 PM
ハジの おかげ? せい?で 鬼目が覚醒した 小夜. 刀を 手にして 翼手と対決! どうなってるの? この鞘. って 思ったら ああなってるの. 何か 血を吸っている感じの 刀で, 翼手を 一刀両断! また,血が 噴出しました! 毎回,一度は ブシューッと なるので
BLOOD+ 第02話「魔法の言葉」 | EL CLASICO | 2005/10/16 5:59 PM
前回、濃厚なキスで物語の幕が開けたこのアニメ。まだ謎も多いですが、これから多いに期待できるアニメの一つではないでしょうか?後、オープニング曲もこのアニメの雰囲気に合っててなかなかGOODです。このまま貫いて欲しい! 覚醒した小夜は普
(アニメ感想) BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2005/10/17 12:57 AM
ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね〜今回も沖縄から感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき襲うのを中断小夜は覚醒したらしくハジに「ソード・・・(ソウ
Episode 2 魔法の言葉 | 南の島からガンダムを作れ! | 2005/10/18 7:24 AM